ド田舎JKが上京してヲタ活するブログ

ヲタク女子のブログ。語彙力がないです。大好きなアイドルと推しと地球に感謝の気持ちを忘れないヲタクでいたい。

ハロヲタ3年目でやっと推しに会えた

上京して早2ヶ月。勉強にサークルに新しい友人に洗濯掃除などの家事に、、、とにかく忙しいのにその上ヲタ活をしてしまっている たまこさん。5月は突発的なヲタ活(アンジュルム武道館)をしてしまった。その上5.26(金)に前々から行くことを決めていた
モーニング娘。'17 コンサートツアー春 〜THE INSPIRATION〜
に行きました。

感想から簡潔に言うと
席が遠くて推しを追うのに眼球が疲れたけど いい歌割り貰えてたり ダンスもよくなってたり とにかく胸アツだった。ヲタクのファッションセンスと振りコピがものすごかった。つばきファクトリー握手で舞い上がってしまったまた行きたい。フォロワーさんめちゃくちゃ優しくて心があたたかい。
です。

今回の席は2階南西スタンドP列
チケットはお譲りして頂きました。隣に加賀楓さんの静かで強めの男性ヲタクさんがいらっしゃった。話しかけられるほどコミュニケーション力はなかった。
前回のアンジュルム武道館に比べて めちゃくちゃ遠くて その上人数も多いので 追うのに必死だった。

1曲目『BRAND NEW MORNING』で13期メンバーの加賀楓さん横山玲奈さんが フラッグを振っている姿に涙していたら わたしの推しの野中美希さんがかっこいい 「あ〜らたなる音楽」 の 顔をガッと上げるところを見逃した。(2番はちゃんと見ました)
横山玲奈さんは前よりハッキリと歌えていてお声がめちゃくちゃキャワキャワでした。加賀楓さんは響きのある芯のある通る歌声で流石でした。13期はソロだといいのに、ユニゾンだとすこしこもった歌声に聴こえてしまうのがもったいないなと思いました……これからに期待

野中美希さんを追いかけていたのですが ダンスがめちゃくちゃ良くなったなぁ…と。12期の初ツアー『GRADATION』の少しあとからヲタクになったので 12期の成長に涙💦3年目にして やっと推し野中美希さんに会えたよ。実感はなかったけど。

13期のヲタクとしてこれから初現場を迎える加賀ヲタさん横山ヲタさんに言えることは

『私のなんにもわかっちゃない』の間奏は加賀楓さんのダンスに注目すること
『インスピレーション!』の加賀楓さんの2番にあるソロパートが素晴らしいのでよく聴いておくこと
『ジェラシージェラシー』のラップパートあたりの加賀楓さんのノリノリな姿がとてもかわいいのでしっかり目に焼き付けること

横山玲奈さんは小さいので頑張って追うこと
横山玲奈さんの可愛さに耐えられる心臓を持つこと(モニターに抜かれる度笑顔が眩しいです)
最後の衣装で「キャップを被っている」のではなく「キャップに被られている」横山玲奈さんをしっかりと見ること

とにかくふたりとも成長が早くかっこいいパフォーマンスを見せてくれました。ありがとう!13期!!!

私の中で『現場に行って 印象が変わったメンバー』は3人います。

生田衣梨奈さん
→とにかくかわいい。美しい。ビジュアルがダントツでよかった。隙のない美人。それでいてトークで少しスベってしまうのかわいい。ダンスもカッコイイ。『SONGS』の蹴りは絶対見るべき。そして、綺麗な歌声で 歌が上手でした。歌割が少ないのは、歌割の多いメンバーと比べると声質が繊細だから モーニング娘。の強めの曲には合わないからなのかも。と思いました。でも 強めの歌声も好きです。

石田亜佑美さん
→ダンスは流石。何よりも表情がとてもよい。MCのときもにっこにこ笑顔でお話しするのとても可愛かった…… 歌も成長していた。確かに不安定になってしまうことも多いけど よかった。強めでかための歌声かつリズム感がいいので 似合う曲には本当に似合う。『HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜』は本当に石田さんのハマり曲。かっこいい。

羽賀朱音さん
→ハロステで尾形春水さんと特集を組まれていたので注目していた。ダンス歌はまだまだかもしれないが 表情が前よりも自信に満ち溢れていた。「楽しい!」という感情が伝わってきた。コーナーの持ち込み企画もよかった。これから期待すべきメンバーだと思った。

6月の武道館も楽しみー!!と思って発券したら 2階の今回より奥の席で落ち込んだ。この強運を信じて、次は絶対いい席が来るよ。と思いながら 日頃の行いを良くします。

長い文章をここまで読んで頂いてありがとうございました。
みなさんもいいハロヲタライフを〜(^_^)/~~✨