ド田舎JKが上京してヲタ活するブログ

ヲタク女子のブログ。語彙力がないです。大好きなアイドルと推しと地球に感謝の気持ちを忘れないヲタクでいたい。

たまこさん 現場デビューする。

とても長いブログなので カクゴして 読んでください。

5.15 日本武道館で行われた
アンジュルムコンサートツアー2017春 〜変わるもの 変わらないもの〜
に行ってきました……!!

前日に「当日券あります!」「ハロショでチケット売ってます!」 ということをTwitterでみて、行かなきゃ!!と思い 急遽参戦を決意。

前日の夜は全く眠れなかった。最近寝坊気味だった このわたしが 4:30に起きた。

とりあえず早めに出て 武道館の下見をする。

すでに20人くらい(?)のヲタクルムの方々が待機していました。(ヲタクの朝は早い)(グッズ販売は13:00から)(早すぎ)

そのあと大学で授業。空き時間があったので 物販に行きました。あまり並ばずに ツアータオルと笠原桃奈さん日替わりとピンポスを買いました。

その後また大学に戻り授業。ネイティブの先生の英語が 宇宙語話してる?? ってくらい聞き取れなくて 文字を書く手が震えて とにかく早く終われ〜と念を送っていました。

10分早く終わったので 階段を駆け下り 駅へダッシュして 電車に飛び乗り 武道館最寄りの九段下駅へ。着いて武道館へ向かうときに体力がなくて歩いていると 後ろから男性が私を追い越して 武道館へダッシュ!!

チョ、チョトマテクダサイ!!!

私も走りました。もう少しで開演で〜す! という声に まだ始まってない!! と思い チケットをもぎってもらって 席までダッシュ!!
北東席………… 北東………… 北東………………………

北東席めっちゃ遠い(白目)

めっちゃ走った。とりあえず着いたら席は一つだけ空いていたのですぐに分かった。北東席の1番端っこの通路席だった。

数分で開演。会場内が暗くなって ヲタクのテンションが上がっていくのを感じた。ステージにスクリーンみたいな幕が降りていて その後ろ側にメンバーが登場。

うううううわわわわわわわわわわ、、、!!

私のまわりはざわついてたけど アリーナからは見えてないのかな??幕が上がってようやくうおおおおおおという感じでした。

彼女たちが歌い出した瞬間に

やっと来れたんだ!今まで画面の向こうにいた、憧れだった、アンジュルムが目の前に……!!

と感極まって号泣。そこからはずっと泣いてて ようやく 4曲目あたりでやっと楽しめました。

ざっくりレポです。時系列がとても曖昧です。

・魔女っ子かっさー激カワでしたシャランラ( ᷇࿀ ᷆ )
ぁまのじゃく ?でステージ横の通路にメンバーが来た。完全に中西香菜さんと目が合った()手振ってくれた。ピンク振っててよかった。
・がんばらなくてもええねんで で りなぷ〜 マイクセットに時間かかっちゃってたけど 全然焦ってなくて かわいかった
・メンバー紹介コーナー かっさー 部屋に住み着いたクモは殺さずにそっとしておく。「レオナルド」という名前を付けた。(かわいい)(SUKI)
・4人ずつMCで 一旦上手にはけた タケちゃんりかこ が出てきてスタンバイ中に 北東席1階に手振ってくれた。途中からお笑い芸人の永野さんのモノマネしてた。最高!!!
・大器晩成 センターステージでむろたんコケてりかこが助けに行く。そのあとの 流されずに〜 キメていてかっこよかった。
・乙女の逆襲 であいあいバレエパートが全員になっていた。コールは あいあい!( ; ; )最後のフェイクはりなぷ〜 とてもとても綺麗でした。
・アンコールラストの 友よ で「ここにきてよかった」と大号泣


全体的な感想としては
『画面で見ていたのと いい意味で全然違う!!!』
です。

あやちょ→スタイルよすぎた 美しすぎた 歌セリフにゾクゾク

かななん→歌も上手だしダンスがしなやかだった ファンサが丁寧な感じだった 生で見るとめちゃくちゃかわいい

タケちゃん→歌の安定感がすごい 彼女の歌声は安心して聴けます ダンスのかっこよかった〜!

りなぷ〜→思ったより歌がとても上手 高音がスッと綺麗に伸びていて聴きやすい セリフも◎

むろたん→動きがすべてかっこいい 自己紹介パートのソロダンスも1番よかった 歌割多め 前日に風邪ひいてたらしく少し声がガサついてたところもあったけど、素晴らしい歌声でした

りかこ→センターでのダンスがめちゃくちゃかっこいいのに対して フリーの動きが可愛すぎた 歌も こんなに上手なの?!とびっくり

かみこ→クリスタルボイスで結構重要なところで歌割りをもらっていた 華奢で小さくてお人形さんみたいだった

かっさー→終始楽しそうだった かっさーの笑顔でお姉さんも笑顔になれました ダンスがダイナミックでパワフルでとてもよかったのに クマさんみたいなノシノシ歩きで移動しててかわいかった


まだまだあるけどこの辺で………
娘。ちゃんメインのハロプロDDなので、いきなりアンジュルムで楽しめるかな? と思いましたが めっっっっっちゃくちゃ楽しかったです!!
前日に行くって決めた後悔はないです。
五月病(仮)が治り 今はスーパーウルトラ元気に レポートと戦っています( ᷇࿀ ᷆ )うおお!ヤッタルチャン

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!みなさんもよいハロヲタライフを✨!